20代サラリーマンが効率よく英語を勉強したいなら、まず読むべき本がこちら①

 

こんにちは、とーこです。

 

このブログは、20代サラリーマンで

 

こんな思いを持ってる方むけです。

 

<パターン1>

・英語を勉強したい。

・仕事や飲み会、友達付き合いで平日、土日もなかなか時間がとれない

⇒だから、短時間で効果がある英語勉強法を知りたい。

 

<パターン2>

 

・英語できるようになりたいから、勉強している。 

・もちろん、英語を勉強できる時間は限られている。

・自分のやり方は本当に正しいのか不安だ。

⇒だから、根拠のある英語勉強法を知りたい。

 

かくいう私は、

学生時代にアメリカ留学を経験し、このような成果をあげることができています。

 

TOEIC最高スコア 980(そのほか900点台)

・サラリーマンとなった今も、英語勉強中

 

私自身も、学生時代をふくめ、わりと自己流で勉強してきましたが、

今回紹介するこの本に出会ってからは、英語勉強方法を見直しており、

新しい発見がある日々です。

 

 

この本で紹介されている内容をアレンジした、「とーこ流英語勉強法」については

またお話しします。

 

『科学的に正しい英語勉強法』(メンタリストDaiGo)

amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4887246005/

楽天


 

 本の内容(Amazonより)

TOEIC未受験・留学経験ナシの著者が、
いきなりオックスフォード大教授に英語でインタビューできたのはなぜ! ?
そこには科学的根拠(エビデンス)に基づいた超効率重視・成果主義の勉強法があった!
日本人が本当の意味で英語を習得するための「新発見」が隠れています。

◆日本人が英語を話せない7つの理由
◆私たちを呪縛する、英語学習の5つの勘違い
◆本当に効率的な6つの学習法
◆ビッグファイブ分析による、性格別の学習戦略