【iHerb(アイハーブ)おすすめ】パレオさんがおすすめするマグネシウム をiHerbで購入&レビューします。

 

こんにちは、とーこです。

 

今日は睡眠の質を向上させてくれる

iHerb(アイハーブ)サプリについて書いていきたいと思います。

ずばり、マグネシウムです。

 

こんな睡眠の悩みを持つ方向けのサプリです。

 

・眠りに入るまでに時間がかかる

・夜に何度も目が覚める

・寝起きがだるい

・睡眠の質が浅いと自覚がある

半年前のぼくも、こんな悩みがありました。

7時間寝ているはずなのに、だるく、睡眠の質が浅いと感じる。

なぜか、夜2時に目が覚め、その後も約1時間きざみで目が覚めたことも。。

そして、もっと寝ようと思っても、焦りがつのり、寝られなくなるというループ。

 

しかし、このサプリを飲み始めて半年ほど経過した今、

控えめに言っても、睡眠の質は向上しました。

目が覚めることもありますが、2時台に目が覚めることはほぼなくなり、

明け方4,5時くらいまで起きなくなりました。

 

1.マグネシウムとは?

 マグネシウムは脳の働きに必須のミネラルで、300以上の体のプロセスに

関わりがある栄養素です。

 

 マグネシウムが不足すると、神経系がうまく働かなくなり、脳が休まらず、

結果として眠れなくなっちゃうのですね。さらに、脳のNMDAという受容体の

機能が弱まり、鬱状態やメンタル不調につながる可能性もあります。

 

2.誰から聞いたの?

 「パレオな男」こと、パレオさんです。

そう、データや根拠をベースに動画配信をしている、メンタリストDaiGoさんの

リサーチ担当です。

パレオさんのブログはこちらです⇒https://yuchrszk.blogspot.com/

 

 ぼくは栄養に関する専門家ではございませんので、リサーチを重ねた結果、

この方にたどりついたのです。健康について、データや根拠をもとに科学的に

学ぶことができます。

 

3.使用サプリと摂取量

ぼくが飲んでいるのは、パレオさん推奨のクエン酸マグネシウムです。

https://s3.images-iherb.com/now/now01294/y/9.jpg

 Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120粒 - iHerb.com

 

摂取目安は、サプリ容器に

「1日3粒をできれば分けて、食事と一緒に摂取してください。」とあります。

 

ぼくは1日3粒(1粒ずつ、朝、昼、晩)飲んでいます。

3粒で400mgのマグネシウムを摂取できます。

 

パレオさんは200-350mgの摂取を推奨していますね。

ですので、2-3粒から始めるのがいいですね。