【2019年9月最新】英語を学びあえる仲間が見つかる英語オンラインサロン 2選

Students, Learn, Books, Go, Run, Poster, Forward

 

こんにちは、ごっちゃんです。

 

「英語勉強をしているけど、1人だとモチベーションが高まらない。

一緒にモチベーションを高めあい、学びあえる仲間が欲しい。」

 

「でも、仕事で忙しいので、普段はオンラインで交流できて、たまにオフラインで

イベントがあるコミュニティはないのか...」

 

英語勉強をされている方、こんな悩み抱えたことは、ありませんか。

 

これは、まさに僕が抱えている悩みです。

「1人だと、きつい時ありますよね...」

 

この悩みを解消すべく、英語を学べるオンラインサロンを調べてみましたので、

興味のある方はよろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

1 検索方法

Googleで、「英語 オンラインサロン」と検索をかけ、

検索1ページ目に記載され、現在も運営されているサロン情報のみを掲載します。

本日記載する内容は、9月8日時点での情報ですので、ご了承ください。

 

2 結果

びっくりな結果ですが、なんと、現在も運営されていると確認できた

オンラインサロンは以下の2つだけでした。

 

2-1 DMM

コンセプト

オンライン英会話で有名なDMM英会話を運営するDMMが提供するオンラインサロンで

す。 レベルや目的に応じて、全7つのオンラインサロンがあります。

中には、オフラインイベントがあるサロンもあるようです。

https://lounge.dmm.com/english/

 

費用

500円/月~5,400円/月

 

即入会

可能

 

2-2 NOBU Connect

 コンセプト

ネイティブ・バイリンガルであり、

「中学英語ひとつひとつわかりやすく」シリーズで知られる

山田暢彦(NOBU)さんが 主宰です。

入会者は、Facebook上のグループに参加します。グループ上に、NOBUさんが毎日

報を発信してくれるので、それに関してオンラインでチャットする感じです。

定期的にオフラインイベントがあるようです。

https://www.nobuconnect.com/

 

費用

5,940円/月(税込み)

 

即入会

現在予約待ち

 

 3 まとめ

DMM英会話のオンラインサロンが充実しているという印象を受けましたが

いかがでしょうか。 

かくいう僕も、DMM英会話のオンラインサロンの1つである「Language LAB」が

スタッフを募集しているとのことで、連絡をとってみました。

(進展あったら、またご連絡します。)

オンラインサロンをきっかけにした友達、仲間作りの参考になれば嬉しいです